布を探してホノルルへ: ハワイアン生地の「Fabric Mart」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ホノルルの生地屋さん、FABRIC MART
こんにちは。ン年ぶりにハワイに行ってまいりました。ここでももちろん、布を探してまいりましたよ。
というわけで、不定期シリーズ「布を探して」。今回はホノルルへ
ホノルルの生地屋さん、FABRIC MART
うかがったのは、「Fabric Mart」さん。
ドンキホーテの近くですので、日本人も行き易いです。
アラモアナ・センターからも徒歩圏内。前回は歩きました。
たくさんのハワイアン生地だけでなく、
2Fにはアメリカン・コットン、
ハワイアンキルトの壁掛けやクッションカバーも充実
・・・気づくと2時間は余裕で経っています(~_~;)
ハワイアンの布
今回ゲットしたハワイアンの生地はこちら。
 品揃えの中には、ポリエステル混合生地が多いです。
 発色がよいので、フラの衣装用には
 最適なんだろうと思います。
 左の青い亀さんの生地や、
 右側のブラウンベースの生地なんかは、
 あまり日本のお店のハワイアンコーナーには
 置いていないのではないでしょうか。
アフリカ柄とニワトリ柄の生地
 で、U.S.A.コットンなんかも充実しているわけですが、
 今回はハワイアン柄以外ではこちらの2点をゲット。
 右:ニワトリさん模様。探していたよ、ニワトリさん
 で、珍しかったのが
 左:アフリカのサバンナ近郊の集落柄(・・・と、書いてあるんです・・・)。
 でも、アフリカ勢はまだございませんので、 これで網羅するエリアが広がるかも
 7/7(土)に出店するハンドメイドイベント「にじいろ*drops 2012」
 間に合うかどーかわかりませんが、これらのうちの生地を使って新作を出品したいところ。
 
 イベントまで日がありませんが、頑張りたいと思います~

コメントを残す

*